訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.27

名前付けのアイデア☆靴にもアイロンプリント

入園準備のお名前付け、難関なのは靴へのお名前付けです。

ペンやマジックでは消えてしまいそうです。
そこで靴にもアイロンプリントができると聞いて、早速チャレンジしてみました。

靴にアイロンプリント

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング


靴にアイロンプリント
※名前部分はモザイクがかかってます

使ったアイロンプリント用紙は洗濯につよいおてがるアイロンプリントシールです。
しっかりと転写できました!

(お名前シール用フリー素材♪オープンカー・ロードスターの素材を使っています)

クイックアートHPにある靴のアイロンプリント実例はアイロンプリントシール(プロ仕様)だったのですが、靴の生地が綿中心の素材に見えたのでおてがるアイロンプリントシールを使いました。

素材によっては低温で転写できるアイロンプリントシール(プロ仕様)を使った方がよいかもしれません。

靴にアイロンプリントをするコツを紹介します♪

靴にアイロンプリント

アイロンプリントを転写する前に、このように靴の中に布を詰めておきます。
写真ではワッフル布を使っていますが、ふわふわしてしまうので、薄手の布をぎゅうぎゅうに詰めるのがいいみたいですよ。

次に、仕上げシートをのせてアイロンで転写をします。
仕上げシートは使いやすい大きさにカットしておくと使いやすいです。
[参考記事]
 >アイロンプリントTIPS[03]仕上げシート使い技


靴にアイロンプリント

靴にアイロンプリント

靴の中に布を詰めておくことで圧力がかかりやすくなっています。
アイロンをカーブに沿ってプレスして、熱をしっかりと下のシールに伝えてくださいね。

靴の底がゴムのような熱に弱い素材ですと溶ける可能性もあるので気をつけましょう・・・


スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/03/26(火) 01:55:23 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。