訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.24

入園グッズ*デニム地シューズケースにお名前付け

入園グッズ作成もそろそろ追い込みの季節ですね。

既に入園している子供の進級にあたって、新たにシューズケースを作りました。
お名前付けはアイロンプリントです。
洗濯につよいおてがるアイロンプリントシールを使いました。
※名前部分はモザイクがかかってます

シューズケースにお名前入れ
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング


シューズケースは丈夫な布で作りたかったので、素材はデニム地を用いています。
そこでデニム地に直接アイロンプリントをするため、事前に予行演習をしておきました。
(デニム地にアイロンプリントを参照ください)

お名前付けは文字を一文字ずつ円の形にして見た目も楽しくなる感じにしようと決めました。
そして予行演習通りアイロンプリントの重ね貼りをしたところ・・・

シューズケースにお名前入れ
↑画像クリックで拡大します

ちょっとだけ問題点が発覚しました。

アイロンプリントはもちろん縫製前にしておいたのですが、飾りのテープ部分が段差になっていたために均一に熱が伝わらなかったようです。

シューズケースにお名前入れ

このようにアイロンプリントの上半分と下半分で転写の具合が違ってきてしまいました。

アイロンプリントは転写場所を決めたら一番はじめにしておくのが成功のコツですね。
とはいえ、よく見なければわからない程度の違いなので出来上がりには概ね満足です♪
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

