訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.18

手作りブーツカットパンツにオリジナルタグ&ピスネーム

子供のお友達のプレゼント用にブーツカットパンツを作りました。
シンプルな柄とデザインなので、オリジナルタグを縫い付けてアクセントにしてみました。

ブーツカットパンツにオリジナルタグ
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

ブーツカットパンツの型紙はRickRackさん。簡単でとても作りやすいのでお気に入りのパターンです。
子供用パジャマにもプリントも同じ型紙で作っています。

ブーツカットパンツにオリジナルタグ

オリジナルタグはコットンの平テープを使いました。
アイロンプリントはおなじみ洗濯につよいアイロン転写シートです。

[参考記事]
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り
 >オリジナルタグ・ピスネーム (『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ)


タグのロゴはプレゼントするお友達にちなんだ単語とアルファベットから♪
上と下の端は色がない状態(=印刷していない)ですが、アイロンプリントは無色でもちゃんと転写してあります。プリント部分の境目をわからないようにするためです。

※オリジナルタグやお名前付けに使うテープ選びについては名前付けのアイデア☆綾テープ・平テープの使いこなしもご覧くださいね

ブーツカットパンツにオリジナルタグ

ブーツカットパンツの後ろポケットにはアイロンプリントで作成したピスネームを付けました。
ポケットがゆがんでいるのはご愛嬌ということで・・・^^;
ピスネームもオリジナルタグと作り方は同じです。

ブーツカットパンツにオリジナルタグ

ピスネームをまっすぐに縫い付けるには、ミシンをかける前にしつけをかけておくと確実ですよ。
慣れると直前でミシンを止めてからピスネームを差し込んでゆっくり縫う方法でも大丈夫です。

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。