FC2ブログ
訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    2007

02.18

簡単ラッピング術♪アイロンプリントでオリジナルリボンタイ

バレンタインには2歩も3歩も遅れてしまいましたが(すみません!)
ラッピングにも使えるリボンタイを作ってみました。
オリジナルタグの応用編になります。

アイロンプリントでオリジナルタイ

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

[参考記事]
 >ラッピング&ディスプレイ (『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ)
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り


メッセージをアイロンプリントで転写したオリジナルタグを2枚合わせにして、針金入りリボンタイを中に挟んで作ります。
アイロンプリントは洗濯につよいアイロン転写シートを使用しました。

普通の針金入りリボンタイは味気ないものが多いので、少し手を加えてみるだけで簡単にオリジナルにできます♪

ラッピング用のリボンタイ、いろんな種類があります。柄入りのリボンでも作れそうです。

アイロンプリントでオリジナルタイ
↑画像クリックで拡大します

市販品にはない質感のリボンタイができて大満足です^^
アイデア次第でリボンタイとして以外にも使い道がありそうです。

アイロンプリントでオリジナルタイ

パソコンまわりのケーブルをまとめてみました。
ケーブルやコード類をまとめるグッズは結束バンドなど無機質な素材が多いのですが、これならナチュラルな感じになって見た目もなかなかよいですよ♪
(電源ケーブルの場合はこのまま通電はしないでくださいね)

針金入りオリジナルリボンタイの作り方は次回に続きます。
スポンサーサイト



アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL