訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.23

のりを使わない吸着シールで年賀状整理!

「のりを使わない吸着シール」は貼ったりはがしたりが簡単にできる便利なシールです。

何年もたまっていた年賀状の整理に、この「のりを使わない吸着シール」を活用してみました。

のりを使わない吸着シールで年賀状整理

今年の年賀状だけは年末に見返しやすいようにハガキ専用のクリアファイルに閉じて、それ以前の年賀状はハガキケースにまとめて保管しておくことにします。

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

のりを使わない吸着シールで年賀状整理

いつの年賀状かを「のりを使わない吸着シール」で目印を作り、ファイル→ケースに移動させるときに目印シールも一緒に移そうと考えました。
目印シールは年の数字だけよりはイラストがあるとよりわかりやすいので図案も用意しました。

MOCOCO~かわいい素材屋さん~からお借りしたイラストを加工させていただきました♪

のりを使わない吸着シールで年賀状整理

ただファイルの背表紙はやや丸まっているので、シールが少しくっつきにくいのが難点でした。
全部剥がれてしまうことはないのですが、のりを使わない吸着シールは平らではない面にあまり向いていないのかもしれません。
背表紙の目印にするには、ラミネートシールの方が適しているな、と感じました。
ラミネートシールなら剥がすのは簡単ですし、剥がしあとも残りにくいです^^

のりを使わない吸着シールで年賀状整理

ハガキケースに貼ったシールは全く問題なく役目を果たせそうです。
可愛い目印ができると年賀状の整理も楽しくなりますね。
スポンサーサイト

のりを使わない吸着シールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

