訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.27

クラフトロボ作例:手袋にネームタグ

クイックアートの製品とクラフトロボ(Craft ROBO)で作品作りをしています。

洗濯につよいアイロン転写シートで手袋のお名前付け用にネームタグを作りました。

手袋にネームシール
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

こんな毛糸の手袋に名前付けをするには、シールではすぐに取れてしまいますし、アイロンプリントもできないので悩みますね。
こんなときはやっぱりオリジナルタグ風にお名前付けをしちゃいましょう。

[参考記事]
 >名前付けのアイデア☆直接プリントしにくいものには
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り


ネームタグ周りは刺繍糸でザクザクと縫い付けてあります。
縫い目が不揃いでも手作りのよさが出て、可愛いかな?と思いました。
いかがですか?^^

手袋にネームシール

ネームタグは平テープにアイロンプリントをして作りました。
テープの端は切りっぱなしですが、洗濯につよいアイロン転写シートにはほつれ止め効果もあるので、このままでも大丈夫そうです。

冬は毛糸やフリース素材を使うアイテムも多いです。
お名前付けだけではなくワンポイントにオリジナルタグを使ってもきっと素敵ですよ。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。