訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.23

余った用紙を再利用*ハサミでチョキチョキ

Tシャツからリメイク!子供用パンツで作ったこのプリント。
少しいびつな形なのは、パソコンで印刷をしていないからなのです。

pt3.jpg
↑画像クリックで拡大します

今までに使った「おてがるアイロンプリントシール」の用紙の余りを利用しました。

切り取った後の用紙は印刷するほどは残ってないけど捨てるのはもったいない・・・
そこで背番号の作り方のページを読み、白抜き文字は印刷をしないで作ることがわかってひらめきました!
用紙の裏面にフリーハンドでおおよその図案を書き、適当にハサミでチョキチョキ。
印刷したのとは違った手作り感が漂うプリントになりました。(笑)

pt4.jpg

こちらも同じようにハサミで切り抜いてハギレにプリントしたものです。
そのハギレは「布用両面シート」でパンツの前側に接着し、アクセントとほつれ防止に周りをジグザグで縫いました。

pt5.jpg
↑画像クリックで拡大します

パンツ自体も前と後ろで違う布を繋いだので、これぞ世界にただひとつのオンリーワンパンツ!?
布の組みあわせ+アイロンプリントで、たくさんの種類が作れちゃいそうです。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。