訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.07

名前付けのアイデア☆防寒着にはシールで

お名前付けのアイデアを紹介しています。

今回はこの季節の必需品、防寒着に付けるお名前付けについてです。

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

ますます寒くなり、上着などが必要な季節になりました。
子供にも防寒着や雨風を通さないレインコートを着せます。

保育園や幼稚園や学校の屋内ではこれらの上着は脱ぎますので、やはりこんなものにもお名前付けは必要なんです。

これまでにもいろんな名前付けのアイデアを紹介してきましたが、普通のコートなどでしたらオリジナルタグを利用したネームタグを縫い付ける方法が一番いいと思います。

[参考記事]
 >お名前付け・ネームタグ


でも、レインコートなどやナイロン素材の上着の名前付けはちょっと難題です。
できれば縫い針で穴を開けたくないですよね。

ナイロン素材にもアイロンプリントできるアイロンプリントシール(プロ仕様)でもお名前付けはできますが、もっと簡単な方法があります。

それは・・・

ラミネートシールを貼るだけ!笑

名前付けにラミネートシール
↑画像クリックで拡大します

ラミネートシールは粘着力も強いので、そう簡単に剥がれることもなかったです。
防水加工ですから濡れても大丈夫。
こういった服は頻繁に洗うこともないですからね^^

もちろん、洗うときだけ剥がせばOKです。

名前付けにラミネートシール


スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。