訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.28

スリングにピスネーム風オリジナルタグ

ベビースリングとは赤ちゃんを包む抱っこ紐のことです。
一枚の布からできていて何通りにも抱っこをすることができます。

スリングは市販品もたくさん売っていますが、自分で簡単に作ることもできるんですよ。
私自身も自作のスリングは手放せないほど毎日使っています。
このたび出産のお祝いとしてベビースリングをプレゼントすることになり、手作りしたスリングにはオリジナルタグを付けました。

スリングにオリジナルタグ

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

上の写真にはオリジナルタグは写っていませんね^^

タグは使う人のじゃまにならないようにさりげなく入れたかったので、あえて内側へワンポイントにしました。
2cmの平テープを細長く織り、両端を内側に挟み込んで縫うとピスネームのようになります。

スリングにオリジナルタグ
↑画像クリックで拡大します

手作りスリング内側の写真です。
オリジナルタグはクイックアートのアイロン転写シート(白色用)を使ってます。

[参考記事]
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り
 >アイロンプリントでピスネーム

ピスネーム風にオリジナルタグを作るには、薄手の平テープを使うのがコツです。
厚いテープは、折ると縫いにくくなってしまいます。
プリントした後は、タグを真ん中で折り仕上げシートをあててアイロンで軽く折り目を付けてくださいね。

ピスネーム風オリジナルタグはミシンで縫いこむ前に手縫いでしつけをしておくと、ゆがまずに付けることができます。

スリングにオリジナルタグ

タグにプリントした「HappySmileBaby」はよく考えたら謎な英語なのですが・・・笑
赤ちゃんが幸せに笑いますように、という願いをこめました。

赤ちゃんの名前が決まっていたらその名前やイニシャル、誕生日や出生体重をプリントしたりするのもいいですね。
オリジナルな記念品になりますよ。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。