訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.09

クラフトロボ使ってみました:ラミネートシール編

アイロンプリントやシールを作るには、印刷後にカッターやはさみでジョキジョキと切るのが普通です。

便利な機械があるのをご存知ですか?

カッティングマシン・カッティングプロッタ、とも呼ばれています。
データから自動的にラインを読み取り、カッターやはさみを使わずにプリント用紙を短時間でカッティングすることができます。

今回は家庭用としても人気の高いクラフトロボ(Craft ROBO)を使ってみました。
こんな感じでカットすることができます。

クラフトロボでネームシール

人気ブログランキング
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

ラミネートシール(クリア)をクラフトロボでカッティングしました。

ラミネートシール部分だけをカッティングしています。
台紙にも少し切りこみが入ってますが、つながっているのでシールを剥がしやすいです。

クラフトロボでネームシール

市販のシールみたいですね。
お名前シールなど、まずたくさん作っておいて必要なときに剥がして貼る用途に使うと便利です。

お弁当箱に貼ってみました。

クラフトロボ弁当箱にネームシール
↑画像クリックで拡大します

文字など複雑な形を切るのにも重宝します。

赤ちゃん用おやつ容器をシールでリメイクの側面の文字部分はクラフトロボでカットしています。
これを手動で切ろうとするとちょっと大変かもしれません。
(できないことはないと思いますけど^^;)

クラフトロボの具体的な使い方のコツなどは、詳しくはクラフトロボ:シール作りのポイントをご覧くださいね。



スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。