訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.28

お昼寝パジャマにお名前付け

オリジナルタグを応用したネームタグで、子供のお昼寝用パジャマにお名前付けをしました。
大きめでわかりやすく付けなければならないので、いつもより太めの綾テープでネームタグを作ります。

普段のお名前付けなら0.9mmの綾テープを使うのですが、今回は2cm幅の綾テープを使いました。

[参考記事]
 >名前付けのアイデア☆綾テープ・平テープの使いこなし


オリジナルネームタグでお名前付け

banner_02.gif
参加中!手芸・ハンドクラフトblogランキング

洗濯につよいアイロン転写シート(白色用)を使います。
綾テープの幅が違うだけで、あとはオリジナルタグ作りと同じ手順です。

[参考記事]
 >名前付けのアイデア☆直接プリントしにくいものには
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り


アイロンプリント用紙はテープの幅よりほんの少し細くしておくのがキレイに仕上げるポイントです。

オリジナルネームタグ

アイロンプリントはしっかりとアイロンでプレスします。
次にカバーをはがしてもう一度アイロンでプレスをするのですが、そのときに使う仕上げシートはテープの幅より少し太く取っておいたものを使うと便利です。

[参考記事]
 >アイロンプリントのTIPS[その3]仕上げシート使い技


オリジナルネームタグ ←画像クリックで拡大します

両端はハサミで切り落として、できあがり!
オリジナルタグとして使う場合は端を折りこみますが、お名前付けとしてなら切りっぱなしでも問題ないようです。
アイロンプリントがきちんと転写されていればほつれてきませんよ。^^

パジャマにネームタグでお名前つけ ←画像クリックで拡大します

 実際にパジャマに縫い付けたところです。
 大きめの文字なのでわかりやすいね。
 この方法ですと、いろんなサイズでお名前付けができます。


スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。