訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.27

オリジナル雑貨作りに役立つ本*その1

無料でつくるはいせんす雑貨
>>本の詳しい内容を見る


オリジナルの雑貨などを作るのに一番苦労するのが「素材」作りだと思います。

用紙に印刷してからの作業は、慣れでスピードUPができますし、だんだん上達していくのですが
(このブログも参考にしてくださいね~)
その印刷するまでの作業が、実は大変だったりします。
インターネットでフリーの素材を提供しているサイトもいくつかありますが、印刷用となるとちょっと難しいですね。
HP用の素材では「解像度」が高くないので、印刷してもギザギザで汚くなってしまうのです。

自分で素材を作るといっても、高価なイラスト用ソフトを持っている人は少数派。
でもお仕事などでWordを使ってる人なら、きっと多いのではないでしょうか?

この本ではWardで素材を作る手順が掲載されています。
アイロンプリント用の素材の作り方も載っているで、まるっきりの初心者で「どうやって素材を作ったらいいかわからない」という方にも参考になりますよ。

今まで絵を描いたことはなくても「少し挑戦してみようかな?」という方には、付属CD-ROMのフリーや体験版のグラフィックソフトが嬉しいはず。

そのほか、CD-ROMに収録されている素材集のテンプレートを使えば、もっと手軽にオリジナルの雑貨が作れちゃいます!

ディスプレイシールラミネートシールでポスターやチラシ、ポップを。
メニュー表の素材はオリジナル下敷きセットと組み合わせてみても素敵なものができそうです。

実際に作ってみたものを後日UPする予定なので、お楽しみに!


>>「無料でつくるはいせんす雑貨」 Wordとフリーソフトと無料体験版ソフトでつくる!


banner_02.gif
参加してます
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。