訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.07

アイロンプリントTIPS[02]転写前の下準備

アイロンプリントの便利なTIPSを紹介しています。
知っておくと仕上がりに差が出てきます♪

今回はアイロンプリントの転写前にしておく下準備について。
つい忘れがちだけど、必ずしておきましょう!

アイロンプリントは必ず布にプリントをします。

布は、洗濯をすると必ず縮んでしまいますよね。

そのためにもアイロンプリントをする布が新品の場合、プリント前に一度水通しをしておきます。

服なら糊がついていたりすることもありますし、一度お洗濯をしておけばOKです。そして転写前にはアイロンを軽くかけてしわを伸ばし、プリント部分を平らにしておきましょう。

服以外なら、布に水をたっぷりとスプレーしておき、生乾きになってからアイロンをかけておけばよさそうです。

tagg.jpg

これはパパとおそろいTシャツで作ったオリジナルタグです。
何度か洗濯をしました。

ちょっと写真からはわかりにくいのですが、アイロンプリントのシート部分にしわがよってしまっています。
これはタグを作る前の布テープに水通しをしなかったため、テープが洗濯によって縮んでしまったからですね。

オリジナルタグを作るときは、布テープにもきちんと水通しをしてからアイロンプリントをした方がよさそうですね。

[参考記事]
 >アイロンプリントでオリジナルタグ・ネームタグ作り
 >アイロンプリントTIPS



banner_02.gif
参加してます
手芸・ハンドクラフトblogランキング


スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。