訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.26

ペアカードの作り方

神経衰弱ができるペアカードの作り方です。

1)カードの大きさで図案を用意します。
大きさは市販のペアカードを参考に5cm×5cmにしました。
※このような図案の解像度は大抵の場合144dpiで作っています。

card8.jpg
↑印刷用に左右反転した図案です。
切り取り線も書き込みました。

2)ラミネートシール(ホワイト)に印刷します。
このサイズですと、A4サイズのシール1枚には20枚分の図案が配置できました。

3)その後は手順通りにラミネートシールを作り、定規とカッターを使い切り取り線に沿って切っておきます。

4)次に、シールを貼るプラ板を5cm×5cmに枚数分作ります。

card6.jpg

今回使ったポリプロピレン製の板は1.5mmと厚めですがカッターで切り取ることができます。

card5.jpg

角がとがっていて危ないので、角をやすりで削りました。
→3)で作ったシールの角も同じような丸みがでるよう切っておきます。

5)シールを貼ります。端までよく抑えて接着させれば剥がれにくいですよ。

card4.jpg

できあがりです!

card3.jpg




スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。