訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.24

ニットアップリケを付けてみました

子供用のノースリーブTシャツを作りました。写真は背中側から。
右下に布用両面シートを使ってニット地のアップリケを付けてあります。

app2.jpg
↑画像クリックで拡大します

[作り方]

布用両面シートを作りたい形より細めに切り取っておきます。
今回は簡単なアルファベットだったのでフリーハンドで印刷面に書き込んで切抜きましたが、もちろん図案を印刷してもOKです。

m.jpg

↑シートをアイロンで接着してから、少し余白を残して布を切りました。

app1.jpg

裏紙を剥がし、服にアイロンで接着します。
その後、ラフにジグザグミシンで縫い付けました。
ちょっとラフ過ぎたかもしれませんが^^;
何回か洗濯してもアップリケが取れることもなく、ほつれにくいニット地なのでいい感じにこなれてきました。
スポンサーサイト

布用両面シートトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。