訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

キューブパズルの作り方

キューブパズル作り~どうぶつ編キューブパズル作り~のりもの編で作成した立方体パズルの作り方です。

mokuzai.jpg

立方体を用意します。
ここでは3cm角の木片を使用しました。子供が掴むには3~5cmくらいがちょうどよさそうです。

遊ぶ年齢にもよりますが、丈夫な厚紙などで立方体を作ってもいいと思います。

次に図案を作成します。
立方体4個で1つの絵にするなら、縦横2倍のサイズで作ります。
3cm角の立方体なら6cm角正方形の図案ですね。

pazzz.jpg

後から切り取りやすいように、あらかじめ等分に分割しておきます。

ラミネートシールに印刷して切り取き、立方体に貼ったら完成です♪
直線ばかりなのでハサミよりカッターの方が綺麗に切ることができますよ。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。