訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

05.28

オリジナルグッズ:くるみボタンでイラストマグネット

オリジナルグッズ企画、まだまだ続いております。
キーホルダー、Tシャツ、シール、次は・・・

IMGP0016.jpg
↑画像クリックで拡大します

じゃーん!いったいなんでしょう??

IMGP0018.jpg
↑画像クリックで拡大します

ってタイトルにもあるように(笑)、マグネットなんです。

このコルクボードはマグネットもくっつくちょっと変わったタイプで
YAM家の「お手伝いボード」としても活躍しています。
どのように使っているかはまた別の記事で紹介するとして、簡単にまず作り方を~。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP0017.jpg
↑画像クリックで拡大します

手芸する方にはおなじみのくるみボタン。
ちなみにダイソー製のキットです。
100円均一はじめ、いろんなくるみボタンが売っていますが
マグネットにするために裏の金具が一番とりはずしやすかったのが写真の種類のものでした。

IMGP0001.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリント用紙にイラストを印刷して、切り抜いておきます。
それよりちょっとだけ大きめに薄手の布も用意します。

IMGP0006.jpg
↑画像クリックで拡大します

薄手の布にアイロンプリントをしてから、くるみボタンを作ります。
イラストの位置を確認しながら押し込んでくださいね。
(ちなみに、詳しいくるみボタンの作り方はキットの説明にちゃんと書いてあります^^)

IMGP0007.jpg
↑画像クリックで拡大します

ボタンが完成しました。
マグネットを作るために、金具をラジオペンチでぐいっと抜いておきます。

IMGP0008.jpg
↑画像クリックで拡大します

さて、マグネットもダイソー製品にお世話になります。
シールの付いたマグネットです。なんでも売っててありがたい~
見つからない場合は、普通のマグネットを強力な両面テープやグルーガンで取り付けてもよいと思います。

IMGP0009.jpg
↑画像クリックで拡大します

シールを外して、圧着させるだけのお手軽さ♪

IMGP0014.jpg
↑画像クリックで拡大します

1個だけだとマグネットが弱そうだったため、2個づけしました。
22mmサイズのくるみボタンの裏に、10mmマグネットはギリギリ2個付けられました。

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(4) 

 |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2014/07/22(火) 11:34:00 | | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2014/07/27(日) 23:55:05 | | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2014/07/28(月) 09:41:50 | | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2014/08/11(月) 21:02:47 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
