訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.11

キューブパズル作り~のりもの編

キューブパズル作り~どうぶつ編に続けて、モチーフをのりものに変えて新たなパズルを作りました。

pazz8.jpg

作り方などはほとんど同じですが、今回は「ラミネートシール(ホワイト)」を使いました。
発色がはっきりとしているので、子供用パズルとしてはホワイトタイプの方が見やすいかもしれません。

pazz7.jpg

(ちょっと印刷失敗してます。)
印刷に横方向のかすれがあるのはプリンターのインクノズルに詰まりがあるためです。事前にヘッドクリーニングしておくことで防ぐことができますよ。

使った木片の面が正確な正方形ではないので、その微調整が少し面倒でした。でもクリアタイプとは違ってズレが目立ちますね。。。^^;
これは課題の1つです。

pazz9.jpg

難易度を上げるために、貼る位置をバラバラにしてみました。

正確な立方体に正確な正方形のシールを貼れば美しく仕上がるはずなのですが、現実にはなかなか難しいですね。
木片が小さいと精密にはなりにくいのでもう少し大きめな木片を用意するか、または他の方法で立方体を使ってみてもよさそうです。
厚紙などでサイコロを組み立てる要領で作れないかな?と検討してみます。

細かな作り方はまた別記事にUP予定です。

スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

