訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.30

オリジナルグッズ:抜けるアイロンプリントでロゴTシャツその1

オリジナルグッズ企画、第二弾!
次は大物いっちゃいます♪

それは・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・ プリントTシャツ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定番ですね^^

自分で印刷をしてもよかったのですが、ロゴを入れたかったこともあり
アイロンプリント.comさんの「アイロンプリントマーク」を利用させていただきました。

抜けるタイプは細かいロゴのプリントもできちゃうんですよ。

オリジナルエコバッグ!の写真を見ると、一目瞭然☆

IMGP9897.jpg
↑画像クリックで拡大します

届いた用紙の裏側にある説明を熟読。
ここ、大事ですよー!
途中で作業が止まってしまわないように。
上手に作るコツです。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9895.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリント用紙を確認します。
裏側からなので

IMGP9898.jpg
↑画像クリックで拡大します

こちらの無地のTシャツ2枚使います。
・・・実はちょっと色を失敗したと思いました
(通販だったので微妙な色合いがわからなかった!

プリントしたら意外とかわいくなるかもしれないという期待を込めて、強行突破です(笑

IMGP9899.jpg
↑画像クリックで拡大します

一度目のアイロンプレス後、アイロンプリントの「のり」残りを取り除きます。
ロゴの周りにのり残りが多かったです。

IMGP9900.jpg
↑画像クリックで拡大します

マスキングテープを使ってペタペタと♪
簡単に取れました。

IMGP9905.jpg
↑画像クリックで拡大します

仕上げシートを使ってもう一度プレスをしました。
このままでもかわいいけど少しさみしい感じ?
ラメシートを使ってプリント周りを飾ることに。

IMGP9907.jpg
↑画像クリックで拡大します

いつものアイロンラメシートは、リボン柄のクラフトパンチで切り抜きます。
リボンの周りに細かいつぶで円を作りました。

IMGP9933.jpg
↑画像クリックで拡大します

細かいパーツがずれないように慎重にアイロンでプレス。
息を吹きかけないように注意しましょう^^;

IMGP9932.jpg
↑画像クリックで拡大します

実物はもっとキラキラしてるんです。
写真で伝えるのは本当に難しい~!!

IMGP9931.jpg
↑画像クリックで拡大します

と、こんな感じでまずは1枚完成です~♪♪

その2に続く・・・


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

