訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.29

オリジナルグッズ:ちぢめるカードでキーホルダーその2

ちぢめるカードでキーホルダー企画、その1の続きです♪

アクシデントを乗り越えて縮めるのに成功したカード
キーホルダーとして簡単に使えるようにしちゃいます。

IMGP9954.jpg
↑画像クリックで拡大します

なんだか売り物みたい^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
そうそう、前の記事では飛ばしちゃった画像変更の話。

ちぢめるカードを作るときには、元の画像を「左右反転」「色合いを薄く」「やや縦長に」変更する必要があります。
そして、きれいに形を切り取るためにガイドの線もひいておくとよりベターです。

nagisa20.jpg
↑画像クリックで拡大します

印刷するデータはこんな感じ。
左右反転、透明度30%の白い長方形を上に重ね、横を9割縮小させています。

ガイド線は内側を切るようにするのですが、万一残ってしまっても目立たないように
薄い色にしました。
ただ、ちょっと薄すぎて切り取る際に見にくかったです。
もう少し濃くしてもよかったかも?

話を戻しまして・・・

IMGP9937.jpg
↑画像クリックで拡大します

縮めたカードの印刷した面に、保護用にマニキュアのトップコートを塗ります。
左右反転になっているのが印刷した面ですね。

キーホルダー用のパーツも用意しました。

IMGP9938.jpg
↑画像クリックで拡大します

なんでも揃うダイソーさんです(笑
考えていたキーホルダー用のパーツがなかったので、この2つを組み合わせることに。

IMGP9943.jpg
↑画像クリックで拡大します

下のストラップ用のフックに入れられるとよかったのに、キーホルダーの厚みがじゃまして入らずー!!
残念無念・・・。

仕方がないので、ストラップの○の部分だけ利用しました。

IMGP9950 のコピー 2
↑画像クリックで拡大します

ちまちまとした作業が続きました。
無事、完成です。お疲れさまでしたー!!

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

