訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.22

オリジナルグッズを作っちゃお!企画

イラストを書くのが好きなYAM家の子どもたち^^

これまでにも数々のイラストをプリントしてきました。

 →家族のイラスト☆エコバッグ
 →創作○○ライダーの絵をオリジナルプリント!
 などなど
 

ここはひとつ、進級のお祝いに気合を入れたイラストを元にいろいろなグッズを作ってみようと話が盛り上がり!

・・・のですが、、いざ改めて描くとなると悩んでしまったようで(笑

何枚か下書きをした後、ようやく本人が納得できる絵が描けたようです。
まずはスキャナーでパソコンに取り込みました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
まず、娘(小3)の絵。
nagi_0.jpg
↑画像クリックで拡大します

ぬいぐるみのくまでしょうかー?
娘らしいキュートな絵です♪
デッサンがおかしいのは見てみぬフリ><

次に、長男(小5)の絵。

mizu_0.jpg
↑画像クリックで拡大します

・・・ここ数年ずっと描き続けている本人モチーフのヒーローなんです(笑)
「○ーマン」に似てるとは言ってはいけないお約束。
これでも

それぞれ、イラストとして使いやすくなるように少し修正かけました。
細かいゴミや消しゴムの消し残りを直し、コンストラストを強くしています。

nagisa_1.jpg
↑画像クリックで拡大します

mizuki_1.jpg
↑画像クリックで拡大します

輪郭も太くしています。

これが結構面倒だったので^^;
はじめっからマジックで描いてもらえばよかったなーとプチ後悔。

手書き感は残したかったからべた塗りはしないでおきました。
ちなみにロゴはYAMがなんとなく作ったので、意味やスペルなどはスルーでお願いします(笑

どんなグッズに変化するのかは。。。乞うご期待!!
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

