訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.29

小さめトートバッグ、試作品。

末っ子くんのおたふく風邪騒動が一息つきました。
(未だにインフルエンザが流行ってるので、ドキドキしてたのです

ちょこちょこ小物ばかり作っていた反動で
気晴らしに!?ミニトートバッグを作りました。

IMGP9859.jpg
↑画像クリックで拡大します

以前、出産のお祝いに作ったものを再現したかったのですが
大きさをメモった紙をなくしてしまい。

おむつや、ランチグッズを持ち運べるようなサイズ。

のつもりが、ちょっとだけ小さすぎたかも。。。うーん。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
リアルクッキー柄+リアルバスケットのキルティング、
「この布は絶対にこうやって使うんだー!」と買うときから決めていたので形になって嬉しいです^^

IMGP9860.jpg
↑画像クリックで拡大します

何に使おうか悩んでいた大きめウッドボタンを留め具に使いました。
ゴムでちょいっとひっかける形にしています。

IMGP9862.jpg
↑画像クリックで拡大します

内側は明るいラベンダー色のドット。
しっかりさせたくて、外側の布との間に撥水生地をはさんでいます。

でもちょっと縫いにくかった^^;
次は撥水生地をそのまま内布に使おうかな~。

いつものように名前記入欄つきです。
アイロンラメシートを、うさぎちゃんのクラフトパンチでカットして♪

IMGP9863.jpg
↑画像クリックで拡大します

マチは10cm。
もうちょいあってもいい気もしますが、布のバッグは柔軟性もあるので
ここは変更しないで横幅だけ広げてリベンジします!
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。