訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.23

進学進級に向けて。ハンカチ&水筒ひもホルダー♪

今年が明けてまだ間もないつもりでいたら、もう春休み!

無事YAM家の3兄弟も進級できるようです。
新しい学年に向けて、作ってー!のリクエストや、必要なグッズや服も!
どんどん作ってこーと気合をいれていたら、まさかの末っ子くんおたふく風邪^^;

ちょっと予定が狂ってしまいました。

それでもちょこちょこ作っていたものをUPします。
簡単なものばかりですけどね(笑

IMGP9838.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずは定番の20cm角ガーゼタオルハンカチ♪
厚すぎず薄すぎずよく吸い取ってくれます。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪


薄いぺらぺらのハンカチではすぐベタベタになってしまうし
タオルハンカチもちょっと小さく、かといってハンドタオルだと大きい^^;
微妙なサイズで作りました。

IMGP9840.jpg

タグの裏がお名前記入欄です。
ちょっと小さい気もしますが、油性ペンの極細なら書けます。(たぶん!

IMGP9841.jpg
↑画像クリックで拡大します

お次は、水筒ひもホルダー!
少しずつ縫っていたらいつの間にか15枚に。
もちろん、我が子用のも^^
作り方、使い方は☆こちらの記事☆をご参考に~。

IMGP9843.jpg
↑画像クリックで拡大します

去年もおかげさまで好評でしたー。
暖かくなってきたし、たくさん作っても需要あるかな?

IMGP9845.jpg

こちらもタグの裏に名前ががけるようになってます。
入園入学の準備は名前つけにはじまりますから!
「布に直接、油性マジック」には抵抗がある方へのちょっとしたアイデアです。


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

