訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

01.28

ままごとに、お人形さん用スリング

頼まれていたものを、がーーーっと怒涛の勢いで作っています。

数年前に作ったお人形さん用のスリングのリクエストをいただいてたのですが
ずいぶん長らくお待たせしていました。
最近、ようやくサンプル品を発掘しまして(笑)
今のうちに覚書として作り方も公開しちゃいます。

unnamed.jpg

いちごちゃん柄のワッフルで♪

スリングは子持ちママさんならご存知かな?
いわゆる赤ちゃん用の抱っこひもです。

一般的なスリングのサイズをそのまま小さくして作っても、おままごと用として使うことはできます。
ただ、やっぱりもたついたり人形さんを出し入れしにくかったりするため
お子ちゃんにも、ママさんにも使いやすい形にしてみました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
unnamed (1)
↑画像クリックで拡大します

スマホ撮影のため画像粗くてすみません~
マジックテープで開閉ができます。
本物のスリングはマジックテープ使っちゃダメですよー!

対象年齢は2歳~園児さんくらいでしょうか。
まだこの年齢の頃って自分でスリングを装着して人形をいれて。。。って
難しいんですよね。
これだと人形を先にセットしてからママがお子ちゃんの体にスリングを回し
ワンタッチで付けられます。
ばすすのも簡単♪

147.jpg
↑画像クリックで拡大します

2歳の次男用にもおままごと用スリング作りました。
男の子用って珍しいかも!?
早速おねえちゃんのお下がりのぽぽちゃんを入れて嬉しそうにしてましたよ♪
動き回るからなかなか着用写真が撮れません^^;

次回はおままごと用スリングの作り方を詳しくご紹介しまーす!
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

