訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

01.22

男の子用サイドスナップスタイ♪

スタイをまたまたたくさん縫いました♪
ありがたいことに作っても作ってもすぐにお嫁にもらっていただいて^^

150.jpg
↑画像クリックで拡大します

写真は全部男の子用です~
女の子用より男の子用の方が需要があるみたいで
数もより多く作っています。

市販品だと、女の子用は種類もいろいろ選べるのに
男の子用はないーって声もよく聞きます。
すき間産業ですね(笑

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪

156.jpg
↑画像クリックで拡大します

表は4~6種類のWガーゼをパッチしてます♪
この組み合わせが毎回悩みどころ。
でもそれが楽しいんですよね。

154.jpg
↑画像クリックで拡大します

裏はキルトニット、ワッフル、スムースなど。
厚みを均一にするため表と裏の間に挟む布を変えています。
Wガーゼだったり、パイルだったり。。。

作り方は
端ミシンなしのふっくら☆スタイ
にあるように
内側にロックミシンをかけて端ミシンをなくしました。

洗濯を繰り返してもよれっとしないし吸水もいいんですーってリピーターさんに褒められちゃいました^^
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

