訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

11.20

りぼん&くま耳のもこもこニット帽

冬のもこもこニット帽、まだまだ続きます♪♪

IMGP9607.jpg
↑画像クリックで拡大します

夕方に写真を撮ったからかあまり色がきれいに出なかったのですが^^;
ナチュラルな花柄でおそろい帽子を作りました。
左がリボンver.、右がくま耳ver.です。

くま耳、ずーっと作りたかったのです。
手持ちのcakeさんの5枚はぎの型紙を4枚はぎに改造してみました。
素人なりに試行錯誤してみました。大成功♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9613.jpg
↑画像クリックで拡大します

上の写真よりこっちの方が実際の色に近いです。

内側は耳あて部分がプードルファー、クラウン部分はミニ裏毛。
どちらもちょい薄手なのでそんなにごつくありません。

IMGP9618.jpg
↑画像クリックで拡大します

くま耳帽子、ベビーならではですよね♪
柄を変えれば男の子にもイケそう。
小学生組にはもう幼いけど、2歳の末っ子次男には作ってあげたいな~

IMGP9615.jpg
↑画像クリックで拡大します

くま耳の片側にはココナツボタンとベルベットリボン。

ただですね。
形はかわいくできたけど、色合いが地味すぎたかも?うーん。
と、ちょっと悩んでおります。

ファーの色は少しくすんだラベンダーピンク。
これが、くま耳には大人っぽすぎたかな。

IMGP9614.jpg
↑画像クリックで拡大します

リボンver.の方がこの柄には合っている気がしました。
出来上がってみないとわかりませんね(笑

くま耳帽はもっとはっきりした色合いでリベンジしたいですっ!


スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

