訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

10.28

もこもこリバーシブルニット帽♪

去年もたくさん作ったニット帽!今年も早速作りました。

って、去年裁断してあったものを完成させただけですが^^;
季節ものは早めに作らないとですね。

IMGP9587.jpg
↑画像クリックで拡大します

cakeさんの耳あてつきニット帽です。
耳あて部分にはプードルファーを使用しました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪

IMGP9580.jpg
↑画像クリックで拡大します

冬用ニット帽子×4!であご下にスナップを止めるよう
アレンジをする前に裁断したので、元の型紙のままの形です。

頭の5枚はぎの部分はラメ入りオートミールのミニ裏毛。
ラメといってもきらきらは控えめで大人っぽい感じです。

IMGP9586.jpg
↑画像クリックで拡大します

サイズタグはいつも内側にはさみこんでいるのですが
リバーシブルで使えるようにしたくて。
ラメシートを数字のクラフトパンチで抜いてプリントしました。

ラメの裏毛なので違和感なくよくなじみます☆

IMGP9583.jpg
↑画像クリックで拡大します

このお星様の形を見たいから、5枚はぎが好きなんです(笑
トップがきっちり合うと気持ちいいです。

ボンボンをつけるとごまかせるんですけどね^^;

IMGP9595.jpg
↑画像クリックで拡大します

表裏逆にすると派手派手♪
バンビがかわいいプリント裏毛、お洋服を作った余り布なんです。
サーモンピンクのプードルファーともよく合います^^

IMGP9593.jpg
↑画像クリックで拡大します

去年ボアで作ったときはファーとジャガードニットの厚みの差がありすぎて
なんだかいまひとつふたつな出来でした。
このプードルファーと裏毛はバランスがよいみたいです。

厚みを揃えるのがポイントのようですね。
今年もたくさん作るぞー!!

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

