訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

10.25

muni無料型紙でニットパンツ×2本

やっとやっと涼しくなって、衣替えも終了!
そして次男君のフルレングスパンツがサイズアウト気味。
2歳児の成長は早いです!
慌てて縫いましたよー

IMGP9568.jpg
↑画像クリックで拡大します

ずっと作りたかったmuniさんの無料型紙「ニットパンツ」♪
カーキのよく伸びるデニムニットとしっかりめ天竺ボーダーで。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪

IMGP9562.jpg
↑画像クリックで拡大します

前ポケットは型紙にはない「なんちゃって」の見せかけポケットです。
適当にカットしたから少し小さかったかな?
せっかく付けるなら、もっと大きい方が目立ってよかったな。
面倒でもステッチ糸で補強したらやはり雰囲気でますね^^

IMGP9559.jpg
↑画像クリックで拡大します

実は先にもう1本作っていました。
90サイズでカットして作っていたら、やはり大きい!
しかもこの柄、パジャマっぽくて^^;
急遽80サイズにして新たに作ったというわけです。

80も布の長さが足りず、型紙より短め。
でも、今ちょうどジャストサイズ!
横幅にゆとりがあるので、足りなくなったらリブ風に端に布を足そうと思います。

IMGP9565.jpg
↑画像クリックで拡大します

90のパンツは長さはカットするのももったいなくて
裏に薄手のデニムニットをつけロールアップ風にしました。
星マークのラメシートを付けてポイントに♪
これで予備用パンツとして使えるかな~

IMGP9567.jpg
↑画像クリックで拡大します

ニットパンツ後ろ。
ポケットはやっぱり付けないとね!
(ここに一番時間がかかるー

股上も長めだったので数cmカットしてます。
muniさんのパンツは全体的に大きめ?
というか、市販のサイズより1サイズ下げるとちょうどいいのかも。
履いてみての形はさすが!評判通りとってもかっこいいです。

ストレッチデニムでも作ってみないとー♪

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

