訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

10.22

ami poche☆クロワッサンbag

なぜか急にバッグ作り熱が上がる日があって、その時のために!?
気に入ったバッグの型紙を購入してあります。
届いてすぐ作ればいいんでしょうけど^^;
大物はなかなか腰が上がらないもの。

そんな中でもami pocheさんの型紙は稼働率高し!
シンプルだけどちょっと市販にはないようなデザインで
それほど複雑ではなく、たくさん作りたくなってしまうようなバッグや小物が多いんです。

IMGP9569.jpg
↑画像クリックで拡大します

長い前置きですみません(笑)
秋に持ちたかった「クロワッサンbag」作りました!

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9573.jpg
↑画像クリックで拡大します

この形ーーー!!
その名の通り「クロワッサン」です。
餃子にも見えてしまうのはご愛嬌(笑)

ただ、内布に使ったダンガリーが柔らかくやや薄手だったせいか
形がきれいに出ないのがちょっと悲しい。。。
表布が中厚のコットンリネンキャンバス地なので、内側の布は薄手でも大丈夫かと。。。
見込み違いでしたね。;_;
どちらかに接着芯を貼った方がやっぱり使いやすいと思います。

IMGP9579.jpg
↑画像クリックで拡大します

持ち手は贅沢に本革!
以前買っておいた革のハギレパックを使いたくて^^

柔らかで持ちやすいのですが、肩にかけると滑りやすいのが難点かな。

IMGP9578.jpg
↑画像クリックで拡大します

型紙にはないけど、かばんの内側にポケットをつけました。
スナップで開閉できます。(タブは飾り)

ポケットは片側だけにしたけど、両側にあってもよかったー!

残念ポイントも何個かあるけど、それでも形がかわいくてとっても気に入ってます♪
改良しながら色柄も変えて、またたくさん作りたいです^^


スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

