訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

10.20

シートベルトカバー&作り方

ベルトカバーを作りました☆
主にシートベルトのカバーにちょうどよい大きさです。

IMGP9596.jpg
↑画像クリックで拡大します

この夏たくさん作った水筒紐カバーの応用編!
リクエストを元に、紐カバーの幅を広げてみました。
素材がWガーゼ×キルティングというのも同じです。
適度なふかふか感、肌のあたりも優しく♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9597.jpg
↑画像クリックで拡大します

カバーを開いたところ。
スナップは6個ついてます。

水筒カバーは幅12cm×長さ30cmのところ、ベルトカバーは幅20cm×30cmで裁断、
あとの作り方はほぼ一緒♪

返し口をあけて中表でぐるっと一周縫い、表に返してから周りをステッチして完成です。
簡単でしょ?^^
布の分量が多いので、総柄ではなく切り替えをいれてみました。
組み合わせをいろいろ考えるのが楽しいです。

IMGP9599.jpg
↑画像クリックで拡大します

スナップ、実は左右対称にはついていません。
(ここが水筒ひもカバーと違うところ)

シートベルトの幅は5-6cmなので、カバーは6.5cmくらいになるように作っています。
もっと幅が短くてもぐるっと一周させることはできますが
ゆとり部分をブラスして重なりの幅を広くとった方がカバーの形が安定しているかなと。

チャイルドシードのベルトカバーも作ってみる予定^^
スポンサーサイト

作り方(フリーレシピ)トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。