訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.26

大きなラミネートシール貼り方のコツ

この写真ではクリアファイルにラミネートシールを貼り付けていますが、その前のシール作り=印刷した透明フィルムに両面粘着シートを貼る段階でも同様です。

それから意外に盲点なのですが、貼る場所にホコリやゴミなどが入り込んでいないかよく確認してから作業しましょう!

hari2.jpg

説明書にあるように、3cmほど裏紙をはがして折り曲げます。

hari5.jpg

クリアファイルに仮止めします。
端と平行に貼るために、貼る場所に薄く印を付けておいてもいいかもしれません。
ここでは、下にはOLFAのカッターマットを置きました。これで簡単に平行に貼っていくことができます。方眼紙などでも代用できそうです。

hari1.jpg

曲がっていないかよーく確認をします。

次に、いきなり全部の裏紙を剥がすのではなく、また3cmほど裏紙を曲げて貼り付けていきます。
少しずつ慎重に。

hari3.jpghari4.jpg

定規やカードなどで気泡が入らないように空気を押し出しながら貼り付けます。
これを何度も繰り返します。

hari6.jpg

もし大きく気泡が入ってしまったら?
貼ってすぐなら剥がしても大丈夫みたいなので戻ってきちんと空気を抜いておきます。

慌てず少しずつ慎重にすることが、結果的に早道のようですよ。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/02/12(火) 18:01:40 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。