訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.28

おそろいバックラインT男子90&130

まだまだ夏服強化中!
次は不足している長男のTシャツを作りました。
ニット地は幅広だから、ついでに末っ子の分も。
ロックミシンの糸を変えなくちゃならないし^^;
まとめて縫ってしまいたいところです。

IMGP9456.jpg
↑画像クリックで拡大します

久しぶりにおそろいTシャツです♪
型紙から揃えました。
ずっと気になっていたてづくりCAFEさんのバックラインT男子の普通袖です。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9455.jpg
↑画像クリックで拡大します

130サイズに比べたら90サイズのなんて小さくてかわいいこと。
使う布の量も全然違う~!!

身頃はしっかりとした天竺ボーダーニット。
切り替えに使ったのは薄手のミニ裏毛です。
渋い組み合わせ、またまた自分好みに作ってしまいました。

初めてなのでほぼ型紙通りに。
(ただレシピを買い忘れてしまい、細かい部分は違うかもしれません^^;)
リブ付けのため袖がちょっと長めですね。

IMGP9458.jpg
↑画像クリックで拡大します

ここのところ次男がブームの「おばけ」の消しゴムはんこでポイントを作りました。
手作り市で購入したものです♪
これは長男も大喜びでした。
小4にもなるのにかわいいものが好きなんです。

IMGP9460.jpg
↑画像クリックで拡大します

「バックラインT」とあるのに、ライン布は使わず
(前述の通りレシピを購入しなかったため使い方がわからなかった><)
切り替えのみです。
でもボーダーだからこれでもよかったかな?

IMGP9461.jpg
↑画像クリックで拡大します

IMGP9462.jpg
↑画像クリックで拡大します

後ろがちょっとだけさみしかったのでアイロンラメシートで数字をプリント。
(それぞれ産まれた年です♪)

アイロンパターンシートをパンチで切り抜くには
にも登場している、数字のクラフトパンチを使っています。

きっとそのうち英字のも買ってしまうと思われます^^

IMGP9463.jpg
↑画像クリックで拡大します

後ろ姿も地味かわいく仕上がって大満足♪

評判通り男の子が着るとカッコイイTシャツでした!
あんまり気に入ったので量産決定です~。


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

