訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.26

簡単型紙でお着替えパンツ量産!

夏服強化中、お次は末っ子くんのパンツです。
トイレトレも進めているため、お着替え用のパンツは何枚あっても重宝します。
汗もいっぱいかきますしね♪

IMGP9448.jpg

簡単に作れる、脇縫いナシのパフパンツの型紙を使って一気に2枚縫いました。
(オークションで購入した型紙です)
ついでにもてあましていた在庫布を消費^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9450.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずは、夏らしい水玉ボーダーの天竺ニット。
ニットなのにあまり伸びずちょっと固めなので、トップスよりボトムス向きかな~と。
裾にゴムをいれないとかなりワイドで大きめでした。

IMGP9449.jpg
↑画像クリックで拡大します

ヘリコプターのワッペンを裾につけました。
いただきものなのですが、このパステル色に合う服をなかなか作る機会がなかなかなかったのです。
このボーダーの色合いにぴったり♪

空気?の部分をアイロンプリントでちょきちょきして転写してみました。
ボーダーと重なってちょっとわかりにくいです^^;

IMGP9452.jpg
↑画像クリックで拡大します

どうしても後ろ姿がさみしくて、つい後からポケットを縫い付けました。
職業病でしょうか?笑
しなくていいのにボーダーの柄合わせをしてしまいます。
そのせいポケットがあまり目立ちません><

IMGP9453.jpg
↑画像クリックで拡大します

もう一枚は薄手のワッシャーコットンです。
地味なチェック生地で肌触りもよく、こういう色合いの布は好みなのですが
50cmしかなく。。。

こちらはパフパンツの形通りに作りました。

アレンジとしてバイアスに裁った共布の四角ポケットを付けましたが
やはり全然目立っておらず、手間の割りに報われませんでした。><

でも着心地はとてもよさそう。
思惑通り、パジャマ代わりに着せております♪

この2枚を縫っての教訓。
目立たせたいポケットは違う布で付けよう!

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。