訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.22

麻混のfilerフレンチTシャツ

暑くなるにつれて自分の着る服が全然なくなってしまい
慌てて夏用おとな服を作っています。

麻混のニットでカットソーを縫いました。

IMGP9446.jpg

ナチュラルな木の実柄に一目ぼれして買っておいた布です。
ようやく形にできました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
型紙はfilerさんのフレンチTシャツ

とにかく簡単に縫いたくて
しかもワンコインとあってつい飛びついちゃいました。



パーツは本来なら2枚。
首周り二つ折り処理だったのですが、どうにも簡素な印象がぬぐえず><
共布でリブ風に仕上げました。

IMGP9443.jpg
↑画像クリックで拡大します

首周りはパイピングの方がよかったかも?
でも縫い直す気力がありません^^;
形はすっきり細身。それから丈がかなり長くて詰めました。

でも個性的な柄との相性が悪かったのか、どうもオバサンくさい!?
(いや、オバサンですけどね。笑)
着心地はとてもよいので家着になると思われます。。。
外に着ていける服を作りたいー!!

IMGP9445.jpg
↑画像クリックで拡大します

こらち後ろ身頃から見たところ。
実は失敗しております。。。わかりますか?

そう!
模様に上下の向きがあったのですーーー!!
布が1mしかなかったので、つい差込みで裁断してしまったのですね。
でもたぶん誰も気付かないので、そのまま着ちゃいます^^
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

