訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

06.25

クールワイドパンツ!ハーフ丈

続けてまたボトムスです。

型紙は前回と同じく、polka dropsさん。
廃盤の「キッズワイドパンツ」ではなく、「クールワイドパンツ」で作りました。
クールワイドのフルレングス丈はとっても愛用しています♪

IMGP9420.jpg
↑画像クリックで拡大します

ハーフ丈はないので、キッズワイドと同じ長さでCUT。

付属の脇ポケットにしちゃうと前面がのっぺら~になっちゃうので
パッチポケットをつけてみたのですが。。。
微妙に失敗><

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9422.jpg
↑画像クリックで拡大します

○ゴブロックっぽい布(商用不可)のはぎれがあったので、こりゃポケットにちょうどいいと
適当な形に切ってしまったんですよね。

浅くて使いにくそうだし、デニムと色が違いすぎて悪目立ちしちゃってるような。。。

デニムは薄手で、夏向き。
着心地はよさそうなので履いてもらいますよー!
本人はなにしろ大喜びなもんで^^;

IMGP9426.jpg
↑画像クリックで拡大します

後ろポケットも微妙。
ブロック柄はいいけど、チェック柄と合っていない感じ。
「ボタンがほしい!」とリクエストがあったので、接着芯で補強してプラスナップつけました。
これまた質感が微妙。
(でも本人大喜びなのですが
スナップが見えないように縫いたかったなー。

IMGP9424.jpg

形そのものはさすがにきれいなライン。
ハーフ丈だとあんまりワイドパンツっぽい感じにはならないですね。
クロップド丈のが男の子にはかっこよさそう。

次はキッズワイドとクールワイド、いいとこどりしたハーフパンツを作ってみたいー!
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。