訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.26

入園準備はじめました。通園バッグ

この春、末っ子がとうとう入園します。
歩くのも、おしゃべりも、上手になってきて☆
すっかり大きくなったなーと感慨深いです。

いま、急いで入園グッズの準備をすすめています。

IMGP9292.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずは通園かばん!
厚手のヒッコリー&デニムを使いました♪
かえるちゃんはハンドメイド作家yeahyeahさんのワッペンです。
かわいいでしょ^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
型紙は、Shellbutton(シェルボタン)の「斜め掛けバッグ」を使いました。
いかにも~な通園バッグっぽい形じゃないのを作りたくて。
それほど容量が必要なわけではないのもわかっていたので、小サイズでも十分使えるだろうと♪

IMGP9298.jpg
↑画像クリックで拡大します

裏側はシンプルに♪
チロルテープでちょっとおめかし。

IMGP9297.jpg
↑画像クリックで拡大します

ファスナーも上手に付けられました!
えんじの色がアクセントになってるかな~?
特訓の成果がありました^^

IMGP9300.jpg
↑画像クリックで拡大します

マチがたっぷりあるので荷物はそこそこ収納できそう。
開閉するところがあまり大きくないのがちょっと心配。。。

内布は手持ちのオックス生地。
商用不可の布なので、これでもかーと自宅用に使いました^^;

IMGP9294.jpg
↑画像クリックで拡大します

ワッペンの上部には、アイロンラメシートで「♪」マークをプリント。
音符「♪」の形のクラフトパンチを使っています。
右のグリーンの方がちょっと小さいのは、周囲を1mmほどハサミで切り落として一回り小さくしたから^^
両端の細長さんかくはラメシートをフリーハンドで切ったものです。

IMGP9295.jpg
↑画像クリックで拡大します

かえるワッペンの横の部分は名前記入欄になってます。

末っ子くんも自分のかばんに大喜びしてました。
パーツが多くて少し大変だったけど、一度作り方を理解してしまえばなんてことはなかったです。
(レシピの図と文章がちょっとわかりにくかったかも。。。)

形はとってもかわいくて満足。
接着芯をつけるかどうか少し迷っていたのですが、ヒッコリーがややハリのある生地だったためか
つけなくても自立しました。

ひとつ作り出すと何個も作りたくなってしまいますね~。


スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。