訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.20

オリジナルエコバッグ!

YAMの参加しているハンドメイドサークルが今年で5周年になります。
日ごろの感謝の気持ちをこめて、なにかできないかな?とメンバーで相談♪
オリジナルのエコバッグを作ることになりました。

ロゴ部分は抜けるアイロンプリント!
アイロンプリント.comのアイロンプリントマークです。
かなり本格的な出来になりましたよ^^

IMGP9227.jpg
↑画像クリックで拡大します

エコバッグはメンバーが手分けして流れ作業で製作。
プリント部分はイラストレーターの得意なメンバーが作ったロゴを注文、
最後の仕上げは私が担当しました。
ドキドキした~
(ここで失敗したらみんなの苦労が水の泡><

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP9222.jpg
↑画像クリックで拡大します

シートをカットする前の状態。
わかりにくいので、ちょっと注意が必要です。

アイロンプリントマークは、大サイズ(195mm×280mm)にまとめるとお得なので
ロゴとロゴの隙間をうまく詰めて配置をしました。

IMGP9221.jpg
↑画像クリックで拡大します

シートをロゴごとに、ひとつひとつカットしたあと、
アイロンでプレスしました。

細かい文字がどうなるかちょっと心配でしたが、
ちゃんときれいに転写できましたよ^^
アイロン転写をした後、そーっとそーっと静かに剥がすのがコツです!
シートがうまく布にくっついてなかったら、シートを剥がさずにまたアイロンでぎゅぎゅーっと抑えてくださいね。

IMGP9226.jpg
↑画像クリックで拡大します

大サイズのバッグに作ったロゴver.

IMGP9225.jpg
↑画像クリックで拡大します

小サイズのバッグに作ったロゴver.
ひつじちゃんがかわゆい!

エコバッグの素材はハリのあるリネンを使っています。
ロゴがひとつあるだけで全然雰囲気違うねー!とお客様にもとても好評でした♪

記念にひとつ欲しかったー
(作ったバッグは全てお客様のもとへ行きましたよ☆
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

