訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.27

仮面ライダーウィザードの衣装☆

IMGP9152.jpg
↑画像クリックで拡大します

じゃじゃーんっっっ!
みておわかりでしょうか。
仮面ライダーの衣装です♪
今期はウィザードという魔法使いのライダーが活躍するお話なのですが
変身後のマントが超かっこいいんですよねー。

やけに大きく見えますか?

そう、実は「大人の男性用」なんです(笑

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
もちろん、着用するのはダンナさまです^^;

ちょっとした事情があって作ることになったのですが。。。
いやー大変でした!!

洋裁免許持ちの実母の助けをもらってようやく仕上がりました。

IMGP9154.jpg
↑画像クリックで拡大します

元々は男性用のコートの型紙をベースに、
原型を留めないくらいにアレンジしまくってます。
特に難しかったのは襟の部分ですかね。。。

全部ポリエステルサテン地で作っています。
用意した色は黒、赤、シルバー。

IMGP9157.jpg
↑画像クリックで拡大します

一番はじめに作ったのは肩のエンブレム部分です。
手持ちの仮面ライダーグッズやネットの画像から、それっぽく作ったので
あまり正確ではないことをご了承ください~


実は、油性マジックで塗りつぶしました(笑
にじむかな?と不安でしたが、大丈夫でした。
何度か試し描きをして本番。

図案を厚紙に描いて、カッターで切り抜き
ステンシルっぽくふちどりをしてから塗りつぶしています。

IMGP9158.jpg
↑画像クリックで拡大します

腕の部分。シルバーのサテンで長~いバイアステープを作っています。
バイアステープ作りはひたすら地道な作業してました。

IMGP9163.jpg
↑画像クリックで拡大します

胸の部分。赤いサテンを縫い付けたあと、上からバイアステープでふちどり。
ゆがんでるけどここらへん気力がなくてやっつけモードです^^;

IMGP9159.jpg
↑画像クリックで拡大します

背中。このシルバーのラインと肩の紋章部分から出ているラインがうまくつながらなくて
一度やり直しました。
完璧には合ってませんが(笑、許容範囲ということで。。。

IMGP9156.jpg
↑画像クリックで拡大します

真ん中の胸当ての部分はスナップ開閉できるようになってます。
ここは一番最後に作りました。

IMGP9161.jpg
↑画像クリックで拡大します

下半身だけ、赤サテンを裏地につけています。
このヒラヒラが!ヒラヒラは絶対外せませんよね!!(力説

とにかく縫う距離が長いのと、裁断するパーツも大きく場所をとるので
くじけそうになりながら、なんとか完成することができました。

幼児サイズの衣装ができる分、生地は残ってますが。。。どうしましょうか^^
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

