訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.26

クラフトパンチのダブル使い技♪

前回の「クールワイドパンツ」で使ったシャイニーシートの切り抜き方です。

IMGP9001.jpg
↑画像クリックで拡大します

左側の星型に抜くには、2種類のクラフトパンチを使います。
特に難しくはないですが、ちょっとしたコツをご紹介。

余談ですが、この記事の写真は夜に蛍光灯の下で撮ったために
色合いがちょっと変ですー。ご了承ください<(_ _)>

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪

IMGP9028.jpg

左側が純正品、やや大きめサイズ。
右側がダイソーのなんちゃってクラフトパンチです。

IMGP9031.jpg

よくみると星型の形も、角のとがり具合など、微妙に違いますね。
でも基本的には同じような形なら問題はないと思います。
もちろん、同じ形じゃなくてもOK♪

IMGP8997.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずは小さい方のパンチで切り抜きます。
そうそう、シャイニーシートには透明のフィルムがついてまして
フィルムのままでも切り抜けなくはない。。。ですが
かなり力がいるので、剥がした方が絶対に楽です^^;

IMGP8998.jpg
↑画像クリックで拡大します

切り抜いたシートを、今度は大きい方のパンチに差し込みます。
パンチを裏返して位置を微調整してくださいね。

IMGP8999.jpg
↑画像クリックで拡大します

そして、裏返したまま両手で押し込み切り抜きます。
カメラを持っているので写真では片手になってますが、両手で思いっきり抜いてくださいね

パンチの刃でケガをしないように気をつけて~。

応用するといろんな形のプリントシートが作れちゃいますよ♪

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

