訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.23

ストレッチデニムでクールワイドパンツ!120

いよいよ子どもズの冬服がサイズアウト気味のため、縫っていきます!宣言。
まずは長男くんのフルレングスパンツ。

長男は上が130だけど下は120がジャストサイズの超やせ型なので
市販のボトムスはなかなかサイズが合わないのです。

大きめ覚悟で、polkadropsさんのクールワイドパンツ120cmを作りました。

IMGP9003.jpg
↑画像クリックで拡大します

しっかりとしたよく伸びるストレッチデニムです。
デニムらしい、とてもいいインディゴ色♪
ただ、色落ちが~~!
自宅用なので水通しもしないで作り始めたら、
縫ってる途中で指の先が青いのに気づきました^^;

仕上がり後、単品でお洗濯しましたよー。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪

レシピとはちょっと変えて、ジーンズっぽくなるようにステッチをいれてます。
でも、気を抜いて縫っていたのでヘロヘロしてます><

IMGP9008.jpg
↑画像クリックで拡大します

う、うーん。
やっぱりステッチ曲がってます(汗)
段つき押さえが欲しいです。

星のプリントはシャイニーシートを使っています。

IMGP9006.jpg
↑画像クリックで拡大します

拡大。
赤のシャイニーシートは撮影が難しい。。。

IMGP9010.jpg
↑画像クリックで拡大します

後ろ。
ポケットは綿麻のドット&チェック。
ナチュラルで気に入ってます♪

完成してから、ステッチをいれたことをちょっとだけ後悔しました><
ステッチ糸の色が雰囲気に合っていないような気がするし、
曲がってるのがつい気になってしまって。

着てしまえばそんなにわからないんですけどね。
気力があればステッチを解くかもしれません。。。
面倒になってそのまま履いてもらう可能性大?!

一昨年作ったクールワイドパンツが今年まさにジャストな長男。
着てもらうとやっぱり大きめではありましたが、これ以上小さくするのもなんだか
もったいないので(笑
このパンツも2年履いてもらうとしましょう。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。