訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.20

きらきら*フランボワーズカットソー

ルシェルシュさんの型紙・フランボワーズカットソーのタートルver.を作りました。
サイズは100cm。
もち、小学生の娘用ではないのです(笑)
でも形がかわいくて気に入ってるので紹介させてください~。

(実は娘用にも130cmで作ったのですが、もう着倒してヨレヨレなのです^^;)

IMGP9012.jpg
↑画像クリックで拡大します

杢オレンジピンクといえばいいのかな、すんごく好みのスムース地です。
あまりに気に入りすぎてなかなかハサミを入れられなかったのですが、
無地が映えそうなこの型紙を使って、ようやく形にしてみました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
くしゅくしゅ感が可愛いフランボワーズカットソー。
タートル襟、袖、脇がゴム入りにできます。
今回はタートルと脇部分をゴム入りにしました。

IMGP9013.jpg
↑画像クリックで拡大します

よく伸びるスムースニットなので、リブも全て共布。
裾に幅広レース、リボン、はんこタグ、ボタンをつけて。
でも丈が長いせいか、考えてたより目立ちませんでした(悲)

IMGP9014.jpg
↑画像クリックで拡大します

後ろから~。
なにげない形なのに、細身でほんとスタイルよくみえるんです。
タートルの型紙も長方形じゃなくて、「おお~」と感動してしまいました。
ちょっぴりお高いけど、損はない型紙です☆

IMGP9016.jpg
↑画像クリックで拡大します

前のポイントがあまり目立たなかったので、ここにきらきらプリントをのっけました。
クイックアートさんのシャイニーシートです。
この写真、なかなか上手に撮れました。
見る角度を変えるときれいに輝いて、小さいけどよく目立ちます。

きらきらの好きな女の子に着てもらえますように。。。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

