訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

11.27

* Petit Babushka *切替テーパードパンツ!

長男用に* Petit Babushka *さんの切替テーパードパンツを作りました。

ポケットとボタン部分、ちょっとアレンジしています。

IMGP8910.jpg
↑画像クリックで拡大します

長男は普段130cmサイズを着ています。
なのに、持ってるパターンは120。。。

はい、寝かせすぎてました(笑

でもかなりのガリ体型なのできっとなんかなるだろう!と
本当にサイズアウトする前に強行突破です。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
このパターンは両脇の上下対称のポケットがポイントなのですが
小3の男の子にとっては少しかわいすぎるかなーとの理由で、形を変更しました。

本当の理由は、単に時間がなかったという話もあります(内緒

でも四角いポケットにマチをつけてみたら、意外に縫いにくくて
元のままの方が時間がかからなかったかもしれません><

IMGP8913.jpg
↑画像クリックで拡大します

フロントのボタンは飾りです。
型紙では6個つけるようになっているのですが、うつぶせになったときに
お腹にあたること、服に隠れて見えなくなってしまうことから上2つは無くしました。
代わりに、クイックアートさんのシャイニーシートを使っています。

IMGP8902.jpg
↑画像クリックで拡大します

いつものラメシートと使い方はほとんど同じ。
ダイソーのクラフトパンチで切り抜いてアイロンでプレスするだけ♪

IMGP8918.jpg
↑画像クリックで拡大します

もっともっと近寄ってUP。
ラメが角度を変えるときらきら光っています。

IMGP8919.jpg
↑画像クリックで拡大します

バックポケットがとってもかわいいんです~~

凝っているようで、パーツを縫いあわせていくだけで形になるポケット。
満足度は高い^^

ただ、サイズがかなりのジャスト!!
縫い代を少なめに、数センチ丈を伸ばしましたが。。。
来年は着られない可能性大です(泣

IMGP8760 コピー

控えめに着用画像。
実は。
とあるお祭りのファッションショーに出演するべく、時間のない中で作ったお洋服だったのです。
長男と娘の服の着ている服、全部作りました。
いやーーー大変だった。。。
でもいい思い出になりました^^;
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/02/13(水) 04:45:34 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

