訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.29

破れたチャイルドシートカバーをリフォーム!

末っ子の次男くん、めきめき成長しております。
後ろ向きのベビーシートに乗せると不機嫌になる日が続きました。

1歳を過ぎて、もう前向きのチャイルドシートの出番です。
ただ、上のふたりのために毎日酷使していたため、シートカバーは既にボロボロ><
新たに専用カバーを買うとなると、なんと1万円以上の出費!がーん
さすがにもったいないという話になりました。

でもカバーを全部作り直すのは大変そう、
そこで破れたカバーにかぶせるようなマットを作ることにしました。

IMGP8681.jpg
↑画像クリックで拡大します

真ん中の部分だけに手作りしたマットをのっけています。
わかりにくいけど、とってもカワイイりんご柄のWガーゼなんです♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8673.jpg

これが元々のシートカバーです。
あんまり汚いので小さい写真で失礼いたします<(_ _)>

真ん中の黄色のカバー部分がボロボロに破れています。
ちなみにチャイルドシートは「レーマーロード」。
最近はもっと進化した「レーマーロードプラス」になっているようですね。
(でも次男さんにはこれで我慢していただきます^^;)

このままだとすわり心地も悪そうなので、裏地にキルティングを使うことにしました。
ちょうど、もらいもののの変な柄(笑)のキルティングが1mほどあったのです。

IMGP8685.jpg
↑画像クリックで拡大します

基本的には長方形の形です。
上下の端はバイアステープなどで、左右の端は、表地に使ったりんご柄のWガーゼで
裏のキルティングをくるんで処理しています。

IMGP8680.jpg
↑画像クリックで拡大します

一番面倒だった金具の穴。
穴が大きすぎて、切り込みをいれた意味があんまりなかったです^^;

IMGP8678.jpg
↑画像クリックで拡大します

ここは切り込みをいれて、プラスチックスナップで留める形にしました。
取り付けもラクラクです♪

IMGP8683.jpg
↑画像クリックで拡大します

あまった生地で、ベルト部分のカバーも作りました。
こちらも表地Wガーゼ裏地キルティングです。

IMGP8676.jpg
↑画像クリックで拡大します

最後に残ったキルティングを3つ折りにして、クッションも作りました。
作ったマットの下に敷いています。

車に取り付けて座った次男さんの機嫌も上々で♪
手持ちの生地で作ったためにほとんどお金をかけずに済み、私も大満足です^^
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

