訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.20

好きな絵をプリント☆レシピノートのブックカバー

小学一年の娘、お絵描きが大好き。
この年頃の女の子は特にそうですよね☆

親の私でも、ときどきハッとするような絵を描きます。
色使いだったり、構図だったり、人の表情だったり。

ふつうの落書き帳に描いてると、どんどんたまって捨てるしかなくなってしまうので
どうにかしてなにかの形で使えないかなあと考えてました。

そういえば、クイックアートさんのお客様作品例にブックカバーがあったなあ~と
ふと思い出して
http://www.quick-art.com/howto_works_ironprint.html

ちょうど、来年の手帳用にカバーを試作してみたかったところ♪
レシピを書いているA5ノート、まずはこのノートのカバーを作ってみることに^^

そんな理由で、最近気に入っていた娘作のカラフルな絵をPCに取り込みました。

IMGP8687.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリント用紙のはがきサイズいっぱいに印刷しています。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
元々の絵はこちら。

IMGP8694.jpg

落書き帳にクレヨンで描いた絵です。
こすると色がついてしまいます(笑

基本的な作り方は、布製ブックカバーの作り方を参考にさせていただきました。
とっても簡単♪

IMGP8706.jpg
↑画像クリックで拡大します

布を裁断してから、表に出る位置を確認しながら印刷したアイロンプリントを配置します。
継ぎ目の部分はチロルテープやトーションレースなどで装飾しつつ目隠ししました。

あとは手順どおりに直線をだだーっとミシンかけて、できあがり!
アイロンを使うときだけ、少し注意してくださいね。

IMGP8721.jpg
↑画像クリックで拡大します

キッチンクロスみたいな柄のコットンリネンです。
裏側にはちょうど赤のラインが出るように。。。

IMGP8719.jpg
↑画像クリックで拡大します

サイズぴったりでした♪

IMGP8722.jpg
↑画像クリックで拡大します

裏側はレシピノートで料理つながり?
シェフ柄のコットンリネンキャンバス布を使いました。

IMGP8723.jpg
↑画像クリックで拡大します

この作り方だと、リバーシブルでも使えちゃいます。

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

