訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.27

水筒紐カバー&作り方

夏ももう終わりというのに、急いで作りました。

IMGP8643.jpg

水筒のひもにつけるカバーです!

小学生’sが運動会の練習のために、毎日水筒いっぱいにお茶をいれて登校するのですが
もう見た目からして重そうで重そうで><

本人たちはそーでもないよ?という返事でしたが(笑

このカバーをつけたら「楽!」ですと。
うん、よかったよかった♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8644.jpg
↑画像クリックで拡大します

量産する前にまずは試作。
Wガーゼとキルティングのリバーシブルです。
夏は汗をいっぱいかくし、カバーが直接首に当たったりもするので
肌触りのいいWガーゼが向いてますよね。

脇にはさんだタグには、名前をつけています。

IMGP8646 コピー
↑画像クリックで拡大します

着用画像~

首や肩をしっかりHOLD♪

ただ、この試作で使ったキルティングがハーフリネンのキャンバス地だったため
厚みがありすぎてしまいました^^;

もっと薄手のキルティングでOKでした!


作り方は、とっても簡単

Wガーゼとキルティングをそれぞれ12cm×30cmのサイズに裁断。
中表にして、ぐるっと縫い代8mm~1cmででミシンをします。
返し口を5cmほど残すのを忘れずに☆

返し口からひっくり返してアイロンで形を整え、
表から端ステッチ。

プラスナップを6組つけたら完成^^
スナップじゃなくても、マジックテープでも大丈夫ですよ。

水筒の紐以外にも、習字や絵の具セットなどのカバーにも使えそうですね。

アイロンプリントトラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

大学や職場で水筒持ってくる人ってなんなの? 小学生じゃないんだしやめてほしい


1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/12(月) 22:28:59.35 ID:tdPqReln0 ?2BP(1010)折りたためる水筒「ヴェイパー アンチボトル」に「KIDS シリーズ」登場http://news.mynavi.jp/news/2...

2012/11/13(火) 00:00:52 | 【2ch】ニュース速報嫌儲版

