訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.26

くるみボタンの雑貨POP☆

少し涼しくなって手をちょこまかと動かしたくなりました。
(秋はそういう季節なのかもしれません)

しばらく触っていなかった、ヘアアクセサリーなどの雑貨を作ろうと思い
ポコポコっと手を働かせてできあがってきた、たくさんのくるみボタン。

IMGP8627.jpg
↑画像クリックで拡大します

写真に撮ってみたら。。。うーん、カラフル♪
この写真を使って、ヘアアクセのPOP作りもしちゃいます。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
アイロンプリントでPOP作りと同じ方法で作ります^^

素材集から枠を選び、中に写真を配置。
ちょっと文字をいれて加工しています。

写真、元よりもかなり明るめにレタッチしました。
アイロンプリント用紙は少し濃い目に暗くなる傾向があるみたいですよ。

IMGP8648.jpg
↑画像クリックで拡大します

できあがった画像をアイロンプリントシール用紙に印刷。

それから、枠にそってカッターで切り抜いて。

IMGP8649.jpg
↑画像クリックで拡大します

土台になる布、今回はハーフリネンのチェック柄を選びました。
表面にぼこぼこがちょっとある生地です。
どんな感じにプリントされるか興味がありまして^^

上の写真はハーフリネンのチェック柄に固めの接着芯を貼ったところです。
チェック柄が少し透けてみえますね。

IMGP8651.jpg
↑画像クリックで拡大します

シールをアイロンプレスして、完成~!!
色合いがきれいに撮れませんでしたが、実物は雰囲気があってかわいくできました*^^*

接着芯一枚ではちょっとふにゃっとしてしまうので、裏に厚紙を貼って使う予定です☆


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

