訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.23

話題の塩麹♪オリジナルラベル

流行ものには疎いYAMですが、世間よりも先に取り入れていたモノ。

それは、「塩麹」です^^
すっかり我が家の定番調味料となっております。

もちろん自分で仕込んでますよー。
材料は塩、米麹、お水。
完成までに2週間と少し時間はかかるけど、簡単に作れて惜しみなく使えます。

最初、塩麹はふたつきのタッパー容器で仕込んでました。
でも、使うときにいちいちふたをあけて、スプーンですくうのが面倒になってきて。
そこで、はちみつやソースを入れるような容器に移し替えて使おうと♪

IMGP8640.jpg
↑画像クリックで拡大します

ラベルも作りましたよ~。
今回の記事は、このラベル作りが主役です。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
材料は、クイックアートさんのラミネートシール。
耐水性のシールはラベル作りに最適ですね。

素材は『A+M』さんの収納ラベル無料ダウンロードを利用させていただきました!
ありがとうございます♪
シンプルでナチュラルでキュートな、YAM好みの素材がたっぷり!
また利用させていただきたいです。

IMGP8629.jpg
↑画像クリックで拡大します

楽しくなっていろんな種類のラベルを作っちゃいました^^

この容器、口が狭すぎず広すぎず、液体だけではなく粉物にも使えそう!
小麦粉、片栗粉、米粉と料理にかかせない粉も入れてみる予定です。

あとは醤油麹、大蒜油(ガーリックオイルですね)なども。。。

IMGP8633.jpg
↑画像クリックで拡大します

料理酒とみりんはお徳用ボトルを詰め替えて、早速使っています。
液ダレもせず、大きさも500mlりペットボトルよりちょっと小さいくらいで
詰め替えて使うにはちょうどいい大きさでした♪



容器はコチラ。
な、なんと24個いり!
でも1個あたり70円と激安~

シンプルなはちみつ容器orドレッシングボトルを探していてたどりつきました。
スーパーにも100円均一にも、シンプルなものってなかなか売ってないんですよ><
ガラスのドレッシングボトルはおしゃれだけど高くて。

こうなったら(笑)いろんな調味料を入れて使い倒したいです。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。