訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.19

シンプルオイルポット、ポップに変身?

oil1.jpg
↑画像クリックで拡大します

ホーローのキッチン用品を愛用しています。
汚れや臭いが付きにくく、洗いやすい!
見た目が可愛いだけじゃなくて、とっても機能的なんですよね。
特に真っ白なホーローは飽きがこないしどんなスタイルのキッチンにも似合います。

中でも気に入っていたのはホワイトホーローオイルポット
でもキッチン周りの雑貨に赤色のものが増えてきたので、真っ白なままのも少し淋しいなあと感じるようになりました。

そこで少しだけ赤色をプラスしちゃおう!と、おなじみ「ラミネートシール(クリア)」で装飾しました。
赤い市松模様を一面に印刷して切り取り、使いたい大きさに切って貼るだけです。
ついでにさくらんぼ模様も作ってみましたよ。

ラミネートシールは食洗機だって大丈夫!
油がついてもふき取れば問題ありません。くどいようですが(笑)防水加工があるのとないのとでは大違いですよね。

ただ貼る場所が汚れていると接着力が弱くなってしまうので、十分に油分をふき取ってから、シールを貼り付けてくださいね。

oil3.jpg oil2.jpg
↑それぞれ画像クリックで拡大します↑

調味料の容器も、市販品の外側のフィルムなどを外してリメイクしました。
(左が「コンソメ」で右が「塩コショウ」の容器です。笑)

生活感がなくなってよい感じになった?と思ったのですが、自分以外の人間には何が入っているかわからず使いにくいような気もします・・・。
追加で中身のわかるようなラベルを作ってみる予定です。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

