訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.26

muniさんの大人服!Ladies 2way butterfly

7月ももう後半、ますます暑くなってきましたね~
自分の夏服を作る時間をやっと持てたので、買っておいた型紙でせこせこと試作してみました。

型紙屋muniさんの2way butterfly。
これはフリル袖のタンクトップとドルマン袖の2パターンが作れるお得な型紙なんです。

IMGP8490.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずはフリル袖で作ってみました。
一応、自分が着るつもりで作っていたのですが^^;

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
迷ってMサイズにしたら、やっぱり大きかった~!!(私には
裁断の時点でそんな予感はしていました><

ユニクロのSを愛用しているのだから大人しくSサイズを選べばよかったかも?
でも小さく補正するのは簡単にできそうだしー、と悩んでMを買ってしまったのです。

本当にいらない布で試作するのが一番いいんですけどね、ついつい。

IMGP8492.jpg

胸元にバテンレースつけちゃいましたよ。

知り合いの方が欲しいと言ってくださったのでお安く譲りました(笑

IMGP8491.jpg

形は文句なしにかわいいですーーー!
二の腕が隠れるタンクトップというのがおばちゃん世代には嬉しい^^

もう1つ裁断しておいたのは、肩の高さを-1cm、横幅は各パーツで-7mmくらい削って縫製しました。
着てみたらちょうどよい自分サイズ♪
次回はドルマン袖で作ってみる予定です。

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

