訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.22

木製ハンガーにロゴいりシール♪

手作り市で服を出品するための、ロゴいりの木製ハンガーを作りました。

IMGP8477.jpg
↑画像クリックで拡大します

正確には、木製ハンガーに貼るラミネート加工のロゴシールを作ってみました^^
手軽にオリジナル感のあるハンガーに変身できました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8465.jpg
↑画像クリックで拡大します

ごくシンプルなキッズのボトムス用ハンガー。
このままでは少し味気ないので、簡単にデコってみようと思いつきました。

屋外で使うことを考えて、耐水のラミネートシールで^^
ハンガーの数が多くても、シールさえ作ってしまえばあとは貼るだけです。
(実際はそんなにたくさん使わないかもしれませんが^^;

IMGP8467.jpg
↑画像クリックで拡大します

ハンガーの木製部分のサイズを計り、ちょうどいい大きさになるように図案を作成。
クイックアート「ラミネートシール」の透明フィルムに印刷をします。
左右反転させるのを忘れずに♪

しおり風の背景イラストはも前回も利用させていただいた「布と糸の素材集」を利用しています。



こういった素材集は1冊持っているとなにかと活用できて便利です^^
特にこの本、ぱらぱら~っと眺めているだけでもにんまりしてしまう可愛さです。

フォントはスタンプ風のものを使用して、より手作り感が出るようにしてみました。

IMGP8468.jpg
↑画像クリックで拡大します

クリアタイプのシールを裏に貼り、ちょうどいい大きさになるようにカット。
ちょっとくらい空気がはいっちゃっても、針でぷすーっとあけてしまうのであんまり気にしません
(個人の感想です^^;

IMGP8474.jpg
↑画像クリックで拡大します

完成♪♪

光があたるとちょっとてかるかな~という感じもしますが
もともと木製部分もつやの出るような加工をしてあるので、いかにもシールを貼った風にはならず
できあがりには大満足です^^

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

